アーカイブ: 2007年11月

2007/11/28

永続的リンク 21:34:16, カテゴリ: ざわざわ森日記

福豚の里林牧場の堆肥

昨日今日と、二日間林牧場の堆肥を昭和村の農家へ運びました。
昭和村では今、こんにゃくの収穫でおういそがしです。

今日はテレビでも昭和村のこんにゃく
を使った料理をしていました。
昭和村のこんにゃくはとても美味しんですそんな昭和村の農家に福豚の里

林牧場の堆肥が使われているんです。
とんとん広場の畑もこの堆肥が使われているんです。

だからとんとん広場の野菜は甘くて美味しいんです。
そして無農薬なんです。

だから安心、安全、なんです。
出かけてくださいとんとん広場へお待ちしています。

2007/11/26

永続的リンク 21:42:35, カテゴリ: ざわざわ森日記

tとんとん広場のすみれ草

今日は、午後からとんとん広場の近くにある松村園芸さんに行き
すみれ草を買ってきてとんとん広場のロ-タリ-に植えました。

玄関先にあるリヤカ-もすみれ草で飾りました。
紫や黄色のすみれ草、とても可愛いいものです。

四季にあわせて変わるとんとん広場にお出かけください。
お待ちしています。

2007/11/25

永続的リンク 21:42:25, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場の四季

とんとん広場の周辺も紅葉も終わりに近ずいてきました。
今朝353でわ枯れ葉が車が走り去るたびに舞い上がってダンスお踊っていました。

とんとん広場の庭も毎日朝の庭掃除がたいへんです。
かなりの枯れ葉がたまるんです。

枯れ葉を集めながらもうすぐ雪の季節が来るんだなと思いながら庭の枯れ葉集めをしています。
冬のとんと。
ん広場もまた素敵なんです。

冬はとんしゃぶが最高なんです体も温まります。
冬のとんとん広場にぜひお出かけ下さい。

お待ちしています。

2007/11/23

永続的リンク 21:16:18, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん畑の野菜

今日から三日間の連休に活躍するとんとん畑の野菜達。
とんしゃぶには、ほうれん草、ねぎ、しゅんぎく、人参、白菜、今が食べごろです。

とんかつには、キャベツ、甘くて最高です。
採りたての安心、安全、無農薬野菜を家族で食べにきませんか。

お待ちしています。

2007/11/21

永続的リンク 21:29:32, カテゴリ: ざわざわ森日記

福豚の里林牧場の堆肥

今日は一日朝から林牧場の堆肥を赤城山の裏昭和村の農家へ運びました。
昭和村へ行く途中関越自動車道を走ります。

赤城インタ-から昭和インタ-へ行くまでの間車窓から見る紅葉は素晴らしいものです。
まだまだ紅葉は見られます。

出かけてみてはいかがですか。
そして、とんとん広場で美味しい福豚料理を食べてみませんか。

お待ちしています。

2007/11/20

永続的リンク 21:49:54, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場の里芋

今日は朝早く福豚の里林牧場へ行って里芋を掘ってきました。
このさといもは今日とんとん広場に食事にきてくれたお客さまのお味噌汁に入れて食べて頂く為です。

里芋の入ったお味噌汁はとても甘くて美味しく評判がいいんです。
この季節は毎日お味噌汁の具には採りたての里芋が入っています。

甘くて美味しい里芋の入ったお味噌汁とんとん広場に食べに来てみませんか。
お待ちしています。、

2007/11/17

永続的リンク 22:05:40, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場の野菜

明日は年に2回のデイナ-ショウがあります。
このデイナ-ショウにとんとん農場の野菜が使われます。

大根、人参、白菜、キャベツ、ねぎ、里芋、旬菊、すべての野菜をつかいます。
他に福豚を使った肉料理はもちろん色々な食べ物が盛り沢山です。

この年2回のとんとん広場のデイナ-ショウを楽しみに遠くは千葉県からも来てくれるお客さまもいます。
有難いものです。

次回は、六月ごろに予定をしています。
ぜひ一度とんとん広場のデイナ-ショウに出かけてみませんか。

お待ちしています。

2007/11/15

永続的リンク 22:02:56, カテゴリ: ざわざわ森日記

2007/11/12

永続的リンク 20:58:24, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場の安心、安全野菜

お客様に喜ばれるとんとん広場の野菜は、無農薬なんです。
なんといっても体にやさしいんです。

だから安心で、安全なんです。
今日とんとん広場に来てくれたお客さまが、栃木からわざわざ野菜が美味しいんで、

福豚のとんしゃぶ食べにきたよ。
そんな常連のお客様が見えてくれました。

ほんとうにうれしいものです。
これからもとんとん広場一同安心、安全美味しい野菜を作りつずけます。

一度とんとん広場にお出かけください。
お待ちしています。

永続的リンク 20:33:03, カテゴリ: ざわざわ森日記

tonton

2007/11/11

永続的リンク 21:55:51, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場の野菜

今日は途中で白菜と大根が足りなくなりました。
でもあわてることわありません、車で1分の所にとんとん広場のとんとん畑があるんです。

お客様からオ-ダ-を受けてからでもまにあうんです。
そして、安心、安全、な採りたて野菜を提供できるのです。

そんな楽しいとんとん広場に、出かけてみませんか。

2007/11/10

永続的リンク 21:20:37, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場の新鮮野菜

今日は、朝-番でとんとん畑から今日の団体のお客様にお出しするとんしゃぶに使う小松菜、
旬菊、長ねぎ、やとんかつに使うキャベツなど、収穫してきました。
採りたてのキャベツはそのままでもたべられます、甘くてとても美味しんです。

2007/11/08

永続的リンク 21:45:19, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場の果樹園

とんとん広場の果樹園は沼田インタ-を降りたすぐ近くにあります。
今日は天気も良いので、果樹園に柿の収穫にいってきました。

大きなかごに5つ収穫してきました。
今年は、柿の当たり年でもありなり過ぎて枝がかけているのもありました。

かけた枝にはすずなりになっていたのでとんとん広場に飾りました。
そして今日は新入社員の歓迎会でしたのでその場でデザ-トとしてみんなで美味しく頂きました。



2007/11/06

永続的リンク 20:25:50, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場周辺

今日は、休日だったのでとんとん広場の周辺を車で走ってみました。
まだまだとんとん広場の周辺は、紅葉が奇麗でした。

この季節とんとん広場にでかけて紅葉狩りを楽しんでみませんか?
紅葉狩りを満喫した後はとんとん広場で、幻の福豚料理を食べてみてはいかがですか。

そして楽しい思い出を沢山作ってください。
とんとん広場スタッフ全員で思い出作りのお手伝いができたらなと、お待ちしてます。

2007/11/04

永続的リンク 22:38:43, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場のキャベツ

とんとん畑は今キャベツ、大根の収穫で追われています。
無農薬栽培ですので、安心、安全で、とても甘くて美味しんです。

このキャベツはとんかつに、大根は味噌汁の中にいれます。
とても味噌汁が甘くて美味しくなるんです。

一度とんとん広場に出掛けてみませんか。
お待ちしています。

永続的リンク 20:29:12, カテゴリ: ざわざわ森日記

赤城山の裾野

赤城山の裾野は、富士山に次いで日本で2番目に長いです。
特に南面の方が長く、その長さは、25kmもあり伊勢崎市まで達します。
その裾野が最も美しく眺められる場所は、吉岡・渋川市辺りです。
とんとん広場から伊香保・草津方面へ、向かわれるお客さまはぜひ途中で、車を止めて
赤城山を眺めてみては、いかがですか。
きっと感動されます。

2007/11/03

永続的リンク 22:47:00, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場の食用菊

とんとん広場の庭に咲く食用菊が、今満開に咲いています。
あまりきれいに咲いているので、お店に飾りました。

この他にもいろいろな花がとんとん広場の庭にわ咲いています。
季節ごと楽しめる草花はもちろんですが、果物も沢山あります。

柿、リンゴ、プルン、かりん、ゆずもあります。
一度見に出かけて見ませんか。

お待ちしています。


永続的リンク 22:26:54, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場の食用菊

とんとん広場の庭に咲く食用菊

2007/11/02

永続的リンク 21:31:05, カテゴリ: ざわざわ森日記

赤城山登山ルートpart1

赤城山へ登るルートで一番有名なのは、前橋・富士見ルートです。
富士見村小暮にある鳥居は、1965年に造られました。
高さが21.3mで、幅が28mです。
造られた当時は、日本一の大きさだったそうです。
とんとんから、車で15分位です。
昔は晴れた日など、そこから富士山がみえたそうです。
今でもお正月の三元日などは、見えるそうです。
お正月には、とんとんへ来られて、赤城山と富士山の両方を眺めませんか。
お待ちしております。

永続的リンク 18:03:11, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん農場の今日

白菜・葱・アスパラ菜・ツル菜・にんじん・キャベツ・小松菜・春菊など健康な野菜が盛りだくさん。
この摘みたて野菜がお客様に。
里芋、八つ頭もどんどん味噌汁の中に。
フウフウとアツアツの味噌汁。
皆さん喜んでいただけるかな。楽しみです。健康野菜は福豚とともに、とんとんの名物。大事に育てます。
皆さんの笑顔に会いたいから。お待ちしてます。
明日、明後日は連休です。ぜひどうぞ。

ちなみにこの写真はツル菜と言う野菜です。

2007/11/01

永続的リンク 20:59:35, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場の裏赤城第二南面道路

今日久しぶりに赤城第二南面道路を走りました。
なかなか見ることのない赤城山の紅葉を久しぶりに見ました。

とてもきれいだったのでつい車を止めてカメラのシヤッターを押しました。
何枚か撮ったのであとでブログに載せたいと思います。

この季節赤城第二南面道路を走って紅葉を満喫しませんか。
そしてとんとん広場で美味しい安心、安全な福豚料理を食べてみませんか。

お待ちしています。

永続的リンク 20:42:05, カテゴリ: ざわざわ森日記

赤城山の頂上からとんとん広場へpart2

赤城山の地蔵岳、見晴山、荒山付近の白樺の紅葉はとても綺麗です。
自然のもつ素晴らしい美しさというのが、実感できます。
幹と葉の色のコントラストがとても素晴らしいからです。
幹や枝が白くて葉はオレンジ色です。
とんとんへお寄りのときは、赤城の山頂付近まで登られるとよいですね。

とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2007年11月
 < 現在 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?