アーカイブ: 2008年3月

2008/03/22

永続的リンク 21:02:53, カテゴリ: ざわざわ森日記

春に向けて里山復活大作戦

今日は空いた時間に重機を裏山に入れました。裏山をお借りして手を入れること今年で3年目、かなり篠笹も刈ることができ、広々とした空間ができてきました。篠に押されて元気のなかった木々が太くなって、森になるにはしばらく時間がかかるだろうけど、きっと素敵な森になるはず。

人が手を着けなくなった荒れた山を元の里山に戻すのはすごく大変なんですね。これからもがんばりますよ。

とんとん裏山物語

とんとんから見ると東の森が裏山。

とんとん裏山物語


広がりが出てきたけど、木々がひょろっこい。

とんとん裏山物語

藤さんがんばってます。

とんとん裏山物語

ちょろっと、とんとんが見えるでしょ。

とんとん裏山物語


笹はこんなになってしまいます。

2008/03/21

永続的リンク 06:38:32, カテゴリ: ざわざわ森日記

赤城千本桜

東京は来週頃桜が咲き始めるようですがとんとん広場周辺にある名所、千本桜は残念ながらまだ咲く気配はありません。

この桜が満開になるととんとん広場にもたくさんのお客様が来てにぎやかになります。

お花見の帰りなどにぜひお越しください。

2008/03/17

永続的リンク 00:20:54, カテゴリ: ざわざわ森日記

春が近くに来たようです。

ここ数日とんとん広場も日中は暖かくなって来ました。そのおかげでお客様もたくさん来て頂けるようになって来ました。

でもまだ朝晩は冷えますね。これが暖かく感じるようになるといよいよ千本桜も咲き、赤城にもとんとん広場にもやっと春が訪れる事でしょう。

暖かくなってきたとんとん広場へ是非お越し下さい。

2008/03/08

永続的リンク 23:56:05, カテゴリ: ざわざわ森日記

3.16サンキュー日曜日

つみ菜、水菜、キャベツ、ほうれんそう、ニンジン、長ネギ、などなど。

これらは今月のとんとん広場サンキュー日曜日という毎月第三日曜日に行われているイベント(詳細はとんとん広場HPを見てください)で売り出される野菜です。

とんとん農場や近所の農家さんが作った無農薬の新鮮野菜、ぜひ起こし下さい。お待ちしてます。

2008/03/04

永続的リンク 08:59:57, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場の草花

とんとん広場の玄関にあるロ-タリ-も雪が溶けたので
桜の花の咲く前に花壇を仕上げたいとおもいますのでぜひ出かけて
ください。

お待ちしています。

永続的リンク 08:47:44, カテゴリ: ざわざわ森日記

tonton

とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2008年3月
<< < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?