アーカイブ: 2008年4月

2008/04/30

永続的リンク 20:54:58, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場のハ-ブ

とんとん広場の構内あるハーブのかずもだんだん増え今はパクチー&レモンハーブなど
この他にも色々な種類があります。

この沢山のハーブで大きな土山がもうすこしでいっぱいにうまります。
元気にすくすく育ったハーブの山を見に来ませんか。

お待ちしています。
そしてとんとん広場のすぐ隣にあるつつじ並木も一日一日花が開くのがわかります。

今週が見どころです・
ぜひお出かけ下さいお待ちしています。

永続的リンク 08:41:21, カテゴリ: ざわざわ森日記

うまい!!ふきだ!!

昨日のとんとん農園のふきを社長が
煮付けてくれました。
油揚げとふき。あっさりと!!
金ごまも入っていました。
季節の香りが・・・・。
お昼にはこのように、社長の手作りのおかずが並びます。
ふき味噌、キャラブキ、ふきと福豚の味噌炒め、ふきの天麩羅など。
三つ葉のおしたし、三つ葉のゴマよごし、三つ葉の味噌汁、三つ葉の卵とじなど。
とんとんのスタッフはお腹からも季節を感じています。

2008/04/29

永続的リンク 20:28:09, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場から歩いて5分

とんとん広場から歩いて5分の所に群馬県でも有名なつつじ並木があります。
このつつじ並木は、国道353三夜沢の信号北と南にあります。
このつつじも今が見どころです。
ぜひご家族ででかけて見てはいかがですか。
お待ちしています。
そして。とんとん広場に寄って美味しい福豚料理など食べてみませんか
待ってまーす。
今日はとんとん農園の野菜もあります。
ちなみに私は売店にいます。

永続的リンク 20:01:20, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場に有機栽培野菜が並びました

かき菜、三つ葉、ふき摘んできました。
どの野菜も太いけどやわらかいですよ。
ぜひ、食べてみて下さい。

永続的リンク 20:00:40, カテゴリ: ざわざわ森日記

見ましたか

サヤインゲンに実がなりました。
とんとん広場の玄関です。
もちろん、お客様にお出しするものは畑にあります。
花がきれいですよ。

永続的リンク 19:59:09, カテゴリ: ざわざわ森日記

もくれんが咲き出しました

とんとん広場のミニ山にもくれんが咲きだしました。
目立たない所に、
風格がありますね。みつけてください。
いろいろの花が咲き出しました。
ボタンキョーの花も咲いてます。
秋には実がなりそうです。

永続的リンク 19:57:56, カテゴリ: ざわざわ森日記

永続的リンク 05:49:04, カテゴリ: ざわざわ森日記

今朝のとんとんには林牧場の農園野菜が。

昨日、林牧場の農園から野菜を摘んできました。
三つ葉、かき菜、ふき。
有機栽培で無農薬の自家消費用の野菜たちです、
蝶がとんでいました。
靴がもぐってしまいそうな柔らかい土です。
なんたって堆肥が効いているのです。
少しですが皆さんにこの美味しさをお譲りしたくて。
お早めに出かけてください。
とんとん広場の物販コーナーでお待ちしています。:D

2008/04/28

永続的リンク 08:56:07, カテゴリ: ざわざわ森日記

353号線沿いにいたるところに・・・

芝桜がきれいです。
しろ、ピンク、赤、きれいです。
とんとんのミニ山にも咲き誇っています。
千本桜の隣の公園も地元の人たちの努力で
すばらしい芝桜がまるで、じゅうたんのように咲いています。

永続的リンク 08:49:17, カテゴリ: ざわざわ森日記

裏山のしいたけ

とんとんの森の取り残した椎茸が
手を広げたほどの大きさになっていました。
しかも、肉厚!!
塩コショウで!、
砂糖醤油で!!
従食にでてきました。
うまい・・・・。
皆さんにも食べさせたいです。

永続的リンク 08:43:00, カテゴリ: ざわざわ森日記

さやえんどうが実をつけています

とんとん広場の玄関に
さやえんどうが実をつけています。
11月初めに群馬県産の苗木を植えつけて、
大事にそだててきました。
白と薄紫の花も沢山咲いています。
子供たちにも見て欲しいですね。
とんとんは食農学習の準備が始まっています。

2008/04/17

永続的リンク 18:49:38, カテゴリ: ざわざわ森日記

来週日曜日はとんとん広場サンキュー日曜日

いよいよ来週日曜日は、とんとん広場サンキュー日曜日です。

来週も千本桜の行楽のお客様で大変混み合うと思いますが、いろいろ楽しいこと盛りだくさんで元気いっぱい皆さんをお迎えしますよ!

ぜひ遊びに来てくださいね。

とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2008年4月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?