アーカイブ: 2008年7月

2008/07/31

永続的リンク 14:22:59, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとんに実り続ける夏みかん。

これは、TONTON‘S GARDENの階段を挟んだ反対側に何年も前からある「夏みかん」の木です。

まだ、誰も食べた事のない夏みかん。

甘いのか、すっぱいのか食べてみたいなぁといつも見ながら出勤するのでした。

2008/07/29

永続的リンク 21:55:11, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとんの木陰からこんにちは!

みなさん、この写真一見ただの木ですよね。

が!よーーく見てください。探してください。

真ん中に「鳥」が潜んでいるのがわかりますか?

まだわかりませんが、巣を作っているんじゃないかなと思ってます。

楽しみですね。

2008/07/27

永続的リンク 16:19:47, カテゴリ: ざわざわ森日記

うわっと見逃すところでした!!

ローーーーーーズマリーに花が咲いたよー。
このハーブは、種類によって花の色が異なるんです。とんとん広場には数種類のローズマリーがあるんですが、花が咲かないとどれがどれやらわかりません。

確かこのローズマリーは、モーツァルトブルーという種類だった気が・・・・

あまりに久しぶりに咲いているのを見たので、うろ覚えになってしまいました:oops::oops:

2008/07/25

永続的リンク 15:17:13, カテゴリ: ざわざわ森日記

植物ってすごく太陽がすきなんだね。

ぱちりと撮ったこの植物。これユーカリです。そうコアラの大好物ですね。

このひん曲がっているのは、南を大きな木で太陽をさえぎられているから。こんなにひん曲がっても日の方向へ伸びようとするんだから、よっぽど太陽が好きなんですね。

時期を見て移植させてあげなきゃいけませんね;)

2008/07/24

永続的リンク 15:52:31, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとんに輝く真っ赤な大輪

ゴーーーーージャスな大輪が見事に咲きました。

とんとんにあって一際華やかなこのバラのなんと鮮やかな赤でしょう。
あまりに見事なので、もっていかないでくださいね。;)

2008/07/22

永続的リンク 15:30:56, カテゴリ: ざわざわ森日記

プリティなバラ

こんなかわいいバラが咲きましたよ。なんだか店長の女の子の出産をお祝いしたかのよう。

小ぶりな花で、しかもこの鮮やかなピンク。このまわりだけ、空気が違っているようでした。最近花が少なくなってきて、緑だらけの風景がこのバラを引き立てていました。

うーん、和むわー:oops::oops:

2008/07/20

永続的リンク 21:31:07, カテゴリ: ざわざわ森日記

待ちきれなぁい!!

見てください。

まだ、青々としていますがあと数日したら真赤なトマトに大変身すること間違いなし!!

サラダにいれたり、そのまま食べてもGOOD。

待ち遠しいです。

2008/07/19

永続的リンク 19:02:24, カテゴリ: ざわざわ森日記

ファイヤー

唐辛子がどんどん大きくなってきました。過去にはピーマンの隣で作って辛さが飛んでしまったことも。
辛い物好きが集うとんとん広場では、スタッフみんながっかりでした。

青いまま食べようか、それとも赤く色づいてから食べようか非常に迷うところ。食べたらこんな顔になっちゃうかも:>:>:>

2008/07/16

永続的リンク 15:01:03, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとんズガーデン!!

これがとんとんズガーデン!!

作ったばかりなので、まだまだ植物が小さいけれど、いろいろなハーブや果実バラなどを配置してみました。

徐々ににぎやかに香り漂うガーデンを目指して行きますね;)

2008/07/15

永続的リンク 09:58:53, カテゴリ: ざわざわ森日記

またまた実りが

イチゴ発見!!そういえば、ぐんまの人のイチゴの発音ってちょっと違うの知ってましたか?

文章で表現しようと思っていたら、難しくてあきらめました。

とんとん広場に遊びに来たときにスタッフに聞いてみるって事で;);)

2008/07/14

永続的リンク 18:08:35, カテゴリ: ざわざわ森日記

トントンズガーデンのコルシカミント

この地べたに張っている小さい葉は、実はミントの仲間。スペアミントのようなさわやかな香りなのだけど、ミント系にありがちなわっさーと広がるわけでもなく、地味に生えています。

ミントだし、土が隠れればいいかなと思って植えたのが5月。ようやく広がろうとしています。どこまで広がってくれるか楽しみ。

2008/07/13

永続的リンク 15:01:37, カテゴリ: ざわざわ森日記

トントンズガーデンに早くも実りが

トントンズガーデンのブルーベリーが旬を迎えようとしています。
樹木自体が小さいので、あまり実ってはいませんが、複数の種類を植えているので、順調に実をつけてくれました。

ちょっとつまんでみましたが、まだ熟す前で緑色の部分もあったその実は、すっぱくて本当に甘酸っぱいと言う感じでした。

だけど僕的には甘いだけでなくて、酸っぱさのあるブルーベリーのほうが好きです:p:p

とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2008年7月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?