アーカイブ: 2008年10月

2008/10/30

永続的リンク 07:18:22, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場の花の植え替え

昨日とんとん広場入口の植木鉢などを一度撤去しました。

花を秋~冬モードに植え替えをします。

整ったらまた写真を載せたいと思いますので楽しみにしてて下さい。

2008/10/18

永続的リンク 21:13:46, カテゴリ: ざわざわ森日記

はっさくが実ってます





とんとん広場入口にこんなにたくさんのはっさくが実ってます。

黄色くなるのが待ち遠しいです。

とんとん広場の帰りがけにでも眺めてみて下さい。

永続的リンク 17:15:11, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん畑のこれから・・・

先日とんとん畑に行って写真を撮ってきました。

冬の実りに向けて土はふかふか、そして野菜たちが生き生きと植えられているんです。

秋は青空の色がとても美しく、野菜の緑とのコントラストが絵になりますよね。

冬にはまた6種類くらいの野菜ができてきます。なんともすごい生命力ですよね。その生命力をいただけば、私たちも元気になるはずです;);)

畑とねぎ
畑とにんじん

2008/10/17

永続的リンク 13:29:08, カテゴリ: ざわざわ森日記

ようやくとんとん農場と草花ブログのアイコンが

ここ数日、どういう理由かわからないまま、サーバーの画像がなくなってしまうというハプニングが!!

ようやくトップの画像とアイコンは作り直したものの、困ってしまったのは、記事に使っていた写真。

写真が残っていれば、また少しづつアップしていこうと思いますが、デジカメに撮りためたものでも、結構削除してしまっているので、どうなることか。

もうしばらく寂しいブログが続きますが、見に来てくださいね;)

2008/10/13

永続的リンク 21:55:56, カテゴリ: ざわざわ森日記

秋の訪れ

とんとん広場の裏山に栗やどんぐりが落ち始めて十日程。

木々も少しずつ色付き始めました。これからが秋本番。

晴れた日のドライブの途中にでも是非立ち寄ってみて下さい。スタッフ&ミニブタがお待ちしてます。

2008/10/08

永続的リンク 14:13:54, カテゴリ: ざわざわ森日記

可愛い花みーつけた!

この木「きんもくせい」と言います。

とんとんに大きく咲いているのですが、小さなオレンジ色の花がとってもキレイ!!

香りもある花だから目と鼻といろんな楽しみかたがありますよね。

2008/10/02

永続的リンク 17:27:53, カテゴリ: ざわざわ森日記

おいしいものにはとげ?!がある??

とんとんガーデンに唐辛子ができました。

でも、なんで唐辛子の写真じゃなくて、怪我した手の写真なのかって?!

唐辛子をとっていたら、自分の手まで切ってしまったんです。

しかも、3本いっぺんに・・・

みんなには3本いっぺんに怪我するなんて逆に器用だって言われました。

明日はちゃんと唐辛子の写真をみなさまに披露します!

とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2008年10月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?