アーカイブ: 2009年

2008/12/25

永続的リンク 06:54:08, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん農園にはみずみずしい野菜が

すごいすごい!!

とんとん農園にはみずみずしい野菜がたくさん:p

ネギ、つみ菜、大根、にんじん、白菜、春菊などなど。

大崎さんが管理してくれていますがとにかく旨そう。

白菜の大きさといったらスーパーで

売っているより倍もありそう。

やわらかくて、甘くて最高。

大崎さんは、野菜作りの天才だーーー。

サニーレタスが10センチくらいの大きさになっていて

この寒さに耐えながらも育っている。

もちろん露地栽培です。

お客様には福豚だけでなく、

地球の栄養をたんまり吸った野菜も

用意しています。

2008/12/22

永続的リンク 13:51:22, カテゴリ: ざわざわ森日記

野菜農家のために

朝から堆肥の運搬です。

10トン車で今日は4台。

林牧場の堆肥は大変評判がいいんです。

あるほうれん草農家の声は『この堆肥を使うと

いい値段で売れるんだよ』

とんとん農園と、とんとん果樹園にも

寒肥を与えます。

来年も美味しい果物が出来ますように

おいしい野菜が出来ますように

一年の感謝です。

何より土作りが大事です。

2008/12/21

永続的リンク 18:39:24, カテゴリ: ざわざわ森日記

たまげた!!(びっくり)

たまげた!!
昨日踊り葉ボタンの事書いて
その帰りあるスーパーに寄りました。
そしたら、踊り葉ボタンを売っていました。
長い茎にちょこんと葉ボタンがついてた。
これだこれだ、よし来年は挑戦だー。;)
誰だ?来年の事を言うと鬼が笑う!!
いいさいいさ、必ず成功するぞ!!

とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2009
<<  現在  >>
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?