アーカイブ: 2009年2月

2009/02/28

永続的リンク 17:33:09, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん第2農園の白菜はまもなく終了です

しゃぶしゃぶのお客様が多くて:p

第2農園の白菜はあと少しで終了。

近隣の農家さんから仕入れが始まるよ。

赤城南面は野菜の宝庫。

安心の農家さんが一杯だよ。

仲間の農家さんよろしく!!:p



2009/02/27

永続的リンク 19:20:00, カテゴリ: ざわざわ森日記

びっくりだ~~大粒イチゴ

写真を載せられなかったので

あの迫力を見せられなくて残念だな~XX(

10センチくらいの長さで太いところの直径が

15センチくらいのイチゴ88|

とにかくでかい!!

食べたらやわらかくて甘くて旨い!!

最近大粒のイチゴが出回っているが、

これは格別。

お客さんにいただいたのですよ。

とんとん農園でも栽培できないのかな~?

永続的リンク 19:17:59, カテゴリ: ざわざわ森日記

須賀さんの作品






すごいよ~~~:roll:
無農薬だよ~~~~:roll:
明日からレストランで提供します。
新しい仲間須賀さんです。

2009/02/26

永続的リンク 17:29:52, カテゴリ: ざわざわ森日記

大崎さん、運んだよ

大崎さんから催促;)

とんとん農園用の堆肥。

今日よういしたよ~~。

大崎さんの土作り本格始動。

期待してよ。

うんまい野菜沢山作って貰うからね:p

2009/02/25

永続的リンク 12:16:06, カテゴリ: ざわざわ森日記

白菜がとどいたよ~~

とんとん第2農園から白菜が。

やわらかくてうんまいんだよ~~~。

浅漬けでも美味しいけどやっぱり

今はなべだいね~。

しゃぶしゃぶでもするかな?!:p

2009/02/23

永続的リンク 13:30:13, カテゴリ: ざわざわ森日記

人参ってこんなに甘いの?

聞かれちゃったよ。:p

人参がこんなに甘いのかって。;)

とんとん農園の人参は、大崎さんが

最高に美味しい種類の種を蒔いてくれたんだ。

その上、ミミズのいるとんとん農園は

牧場の堆肥だけで育てているんだよ。:lalala:

サラダにしても味噌汁の具にしても、うんまいんだいね~~:p

2009/02/22

永続的リンク 12:01:11, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん第2農園

とんとん第2農園の手入れを

佐々木さん夫婦が朝から始めてたよ。

もう80歳真近の二人だけど

仲良く作業してる。

今、味噌汁の具に使ってるのは

佐々木さんの作った大根。

二人に本当に感謝だよ。

2009/02/20

永続的リンク 18:26:59, カテゴリ: ざわざわ森日記

雪が解けちゃったよ~

朝、とんとん広場は雪の中。

あっちゃ~と思ったのもつかの間、

どんどん解けて午前中には解けちゃった~。

今年は暖冬なのかな~。

大崎さんからジャガイモの植え付けをするから

堆肥をと電話が入った。

そろそろ、とんとん農園も動き出すぞ。

2009/02/19

永続的リンク 22:27:05, カテゴリ: ざわざわ森日記

キンカンを買っちゃった

牧場の会長夫人の庭に

キンカンの実が生っていた。

温度が足りないから、甘くならないという。

子供のころは食べたっけな~。

甘酸っぱくて、いい香りがして。

そしたら、スーパーで売っていましたよ。

キンカン。

思わず買っちゃった。

口の中に懐かしさが広がった!!

2009/02/18

永続的リンク 22:07:33, カテゴリ: ざわざわ森日記

三色すみれは寒さに強いや~

とんとん広場の玄関の三色すみれがげんきだぞ~~。

4月の陽気だったり、真冬の寒さだったり。

しかしきれいに咲いているんだなー。

しおれたなと心配していると、次の日はピッと!!

がんばれ頑張れ、もう春はそこまで来てるぞ。

植物にも声をかけていると返事が」聞こえてきそうだ!!

2009/02/17

永続的リンク 23:47:22, カテゴリ: ざわざわ森日記

河津さくらを頂いちゃった

先日、平井産業の磯社長が突然

昔の懐かしいオート三輪車で、やってきた。

駐車場にこの車が止まったら、すぐ

オートバイに乗ってきた若者が取り囲んで

カメラで撮影。

その懐かしいオート三輪車には河津さくらが

積まれてた。

とんとん広場に植えるように持ってきたと笑顔の社長。

聞けば、この車で社長が運転して来たと。

うちの社長が感激してうるうる。

絶対枯らさないでね、早く咲くといいねと毎朝見てる。

そういえば、ミニ豚広場の八重桜は、

スタッフの美樹さんの小学校入学の記念樹を

頂いて移植したものだ。

とんとん広場には他にもお客さんの

庭からの木々が植えてある。

とんとん広場はいろいろなお客様の思いが

つまった広場でありたい。

2009/02/14

永続的リンク 13:06:29, カテゴリ: ざわざわ森日記

元気ないんだいね~

葉牡丹の鉢に土を足して

根っこが凍みないように手当てしたけど

なかなか元気が出ないんだ:-/

踊り葉牡丹を作りたくって

頑張れ頑張れって毎朝声掛け。

今日は風が強いけど暖かくって

葉牡丹もびっくりだよな~

元気でろでろ!!

2009/02/12

永続的リンク 15:22:29, カテゴリ: ざわざわ森日記

やんなぁちゃいねー

ベトナムは30度、前橋は4度

体がついていかねーよー。

やんなぁちゃいねー。

葉牡丹が元気がないんだ。:-/

霜にやられたんだなーきっと!!:-/

ハーブの名札が倒れてしまったので

も一度作り直し。

春に向かってやる事が一杯あらいね~。

作業してるとお客さんが声を掛けてくれるよ。

たまらなく嬉しいやいねー!!:p

2009/02/10

永続的リンク 23:49:15, カテゴリ: ざわざわ森日記

何の花?黄色のこの花は

ホーチミンの気温は27~30度くらいだ。

至る所にハイビスカスなど南国の花が咲いている。

時折黄色い花をつけた大木や盆栽仕立ての木を

見かけた。

この木は梅の木梅の花だそうだ。

こんなに気温が高い所でも咲くんだ:roll:

きれいな黄色だ。花も大きい。

実は小さくて利用できないそうだ。

この梅の木で花でとんとんの森を

埋め尽くしてみたいなー;D

黄色は幸せの色だもんなー;)

2009/02/09

永続的リンク 10:08:03, カテゴリ: ざわざわ森日記

折角だから旨いもん食いて~

ベトナムまで来たんだから

旨いもん食いて~と3万円を両替。

なんと524万ドン。このお金の厚み、うれしいね~;D

でかい海老を注文しても、4尾で35万?

うわ~高え~・・違う違うドン、ドンだよ。

2000円位だよ~:roll::roll:

うんめ~!!!!

よし、食って食って食ってくぞ~!!

とんとん広場の留守番隊、ごめんね:p

2009/02/08

永続的リンク 18:19:55, カテゴリ: ざわざわ森日記

ベトナムの果物

ホーチミンのフルーツは

美味しい!!

女性群はもう大喜び!!

さまざまな果物が安く手に入る

ホテルの朝食はバイキングなので

果物の種類も豊富、ドラゴンフルーツ、

マンゴー、パパイア、梨、

グレープフルーツ、マンゴスチィン、ライチ

初めてみるものいっぱい

鱈腹食べてきた;)




2009/02/07

永続的リンク 20:15:32, カテゴリ: ざわざわ森日記

寒いやねぇ~

昨日の昼間、私達は社員旅行から無事に帰ってきました:D:D


当たり前ですがベトナムと違って日本は寒い。

写真もたっぷり撮ってきたので機会があればアップしようと思います。

2009/02/02

永続的リンク 04:35:05, カテゴリ: ざわざわ森日記

ベトナムに行ってきます

社員旅行です。

ベトナムに行ってきます。

成田までの往復の運転を担当します。

昨日の柚子ジュースのおかげで

体調も万全。安全運転を心がけます。

さて、向こうは30度もあるそうです。

果物も旨いそうです。

どんな野菜があるのか、

まあ、食べる事も楽しんできますよ。

2009/02/01

永続的リンク 12:49:30, カテゴリ: ざわざわ森日記

柚子ジュース

今日、柚子をもいできた。

この寒さに皮が凍っているのかと

思うほど冷たい。

お客様の味噌汁に香りを

楽しんで貰おうと、少しずつ使っている。

その柚子をジュースに!

口の中に広がる柚子の香り:p

旨い、旨い:p

風邪が治ってしまいそうだ。

とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2009年2月
<< < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?