アーカイブ: 2009年3月

2009/03/24

永続的リンク 10:44:30, カテゴリ: ざわざわ森日記

小松菜の芯に花芽がついて

とんとん農場から大崎さんが
小松菜の芯に花芽がついたのを
収穫してきてくれた。
これがうんまーい!!
実にやわらかく、花芽まで食べられる。
サーと湯がいて塩味だけで食べて、うんまーい!!
しゃぶしゃぶに使って、春を満喫してもらいたいナー。

2009/03/22

永続的リンク 10:43:02, カテゴリ: ざわざわ森日記

野せりの香りを

田んぼのあぜや土手に

這い蹲るようにしている

野せりを摘んできた。

さーっと一湯でして、胡麻和えに。

春が口の中に広がった。

花より団子?いやいや桜も待ち遠しいよ!!

2009/03/18

永続的リンク 18:33:49, カテゴリ: ざわざわ森日記

肉厚のしいたけ

最近肉厚でおいしい椎茸が安定して

手に入るようになった。:p

昼食にとんとんの手作りベーコンと

この椎茸を炒めてもらった。

旨い、旨いよ:roll:

一味唐辛子を入れて、ご飯大盛りで食ちゃたよ:p

2009/03/16

永続的リンク 05:14:36, カテゴリ: ざわざわ森日記

良かったよーとんとん農園の野菜達

とんとん農園の野菜たちが大活躍だー。
ぷっすまの影響で、とんとん広場は大賑わい。:roll::roll:
キャベツ、白菜、水菜、ネギ、ツミナ、小松菜
チンゲンサイ、大根、人参、み~んな農園担当者の
努力の賜物なんだ。
大崎さん、須賀さんの栽培したものだよ。
お客さんからも野菜もてづくり?すごいね!!と誉められてる。
頼むよ。農園管理達人の大崎さん、須賀さん:p:p

2009/03/12

永続的リンク 13:42:14, カテゴリ: ざわざわ森日記

玄関のプランターの花が!!

上毛の山並みはうっすら白く薄化粧。
毎年桜の花が咲く頃にも雪が降るんだよね。
桜と雪、風情があるよ~;)
とんとんの入り口のプランターのあでやかな花々にも
雪が積もっていた。88|
ちょっぴり迷惑そうな花々が、日差しとともに
雪が解けるのを待ち望んでいたようだ。:p

2009/03/11

永続的リンク 18:44:27, カテゴリ: ざわざわ森日記

花になった気分で!!

ディナーショーが近づいてきました。
今日も歌いこみにやってきてます。
前回とは違う《藤 ひろし》を見ていただきます。
期待してください。

2009/03/10

永続的リンク 17:34:35, カテゴリ: ざわざわ森日記

綺麗だね

昨日植えたアネモネソウが

スゲー綺麗に咲いている。

花は心を癒すねー。

紫色が特に好きだよ。

2009/03/09

永続的リンク 16:20:43, カテゴリ: ざわざわ森日記

2日後に玄関の花が変わる

今日、アネモネソウを沢山買ってきた。

赤、紫、スゲー綺麗だよ。

原色は元気が出るね。

葉牡丹は畑に植え替えよう。

踊り葉牡丹を作ってみたいから。

さあ、だんだん花の季節になるぞ。

2009/03/08

永続的リンク 18:48:36, カテゴリ: ざわざわ森日記

スゲー椎茸

社長の知り合いからスゲー旨そうな

椎茸がとどいたよー。

社長もその人がシイタケ栽培で群馬でも生産量が

多いなんて知らなかったんだって:roll:

肉厚の旨そうな椎茸。

皆さんしゃぶしゃぶや牧場焼で食べて!!

これからはこのおいしい椎茸を出しますよ。

2009/03/05

永続的リンク 11:17:02, カテゴリ: ざわざわ森日記

須賀さんも大ハッスル

須賀さんは新しいメンバー。

野菜作りが大好きで、今ハウスの中で

水菜、サニーレタス、ラディシュ、がふさふさ。

もちろん無農薬だよ。

又一人野菜作りの名人が増えたよ。

うれしいやねー。

2009/03/03

永続的リンク 10:11:01, カテゴリ: ざわざわ森日記

牧場にもふきのとうが

あった、あった。

ふきのとうが。

牧場の陽だまりにでっけーふきのとうが88|

匂いが良いや。

今日はとんとん広場の従食はフキ味噌だ~;D

2009/03/02

永続的リンク 14:53:51, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん農園のふきのとう

忘れてたんだよな~。

とんとん農園にはスゲーふてえフキが

栽培してある事をXX(

フキがあるてーことはふきのとうも出来るって

ことを:lalala:

農園の管理をしている松村さんが届けてくれたんだよ。

でっけー:roll:88|

社長が大喜び:p

早速料理長が天麩羅にあげてくれたよ。

社長いわく『ご馳走様、春を食べちゃった』:p

2009/03/01

永続的リンク 17:52:50, カテゴリ: ざわざわ森日記

咲いた咲いた花桃

何本かある花桃が咲き始めたよ。

寂しいミニ山でなんともいえない色だよ。

花はいいねえ:p

女の子の節句もすぐ。

年取ると妙にこんな祝いも気になるな~:oops:

とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2009年3月
<< < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?