アーカイブ: 2009年4月

2009/04/30

永続的リンク 09:05:07, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場の草取りと花

地元のシルバーさんに頼んでるんだよ。

皆元気で頑張ってくれる。

地元の皆さんにはいろいろお世話になって。

ハーブも一杯芽吹いたよ。

芝桜も満開。

とんとん広場は花がいっぱいだよ。

ゆっくりしていってくんないね!!:p

2009/04/29

永続的リンク 21:57:06, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場周辺のつつじ

とんとん広場から歩いて5分程の所につつじが咲いて

今が満開だよ~。

とんとんの近くの信号「三夜沢」の南北沿い

約500Mにもなる景色はまるでつつじ街道だ。

この満開のつつじはこのGWすぎまで見頃だよ。

とんとん広場へ寄った帰りに寄ってたらいいよ!!



2009/04/28

永続的リンク 23:43:38, カテゴリ: ざわざわ森日記

お~初ものだー

大崎さんがウドを収穫してきた。

味噌で食うとうまいぜ~~~。

社長はたぶん明日のお昼に天麩羅とゴマ汚しをつくるんだろうな~~。

食いてえな~~!!食いてえな~~!!

俺は珍しいものと旨いものが大好きだ;)

2009/04/23

永続的リンク 05:35:32, カテゴリ: ざわざわ森日記

早いやいね~

牧場の隣にキャベツ畑があるんだ。

2週間前に植えたキャベツがどんどん伸びてるよ。

たまげらいね~。

土色から緑に大地の色が変わっていくのさ。

見事だぜ!!

2009/04/22

永続的リンク 15:28:14, カテゴリ: ざわざわ森日記

入り口の八重桜が咲き出したよー

八重桜がさきだしたよー。

この桜は、とんとんのスタッフの

小学生入学のお祝いの記念樹をもらってきたのだ。

そのスタッフはもう、とんとんに9年間勤めているよ。

いやいやはやいものだいね~。

見事に咲いた八重桜みてくんないね~~~!!

社長は塩漬けにして、みんなの誕生日に

桜茶にして飲ませたい・・・なんて言ってるぜ。

2009/04/18

永続的リンク 05:43:13, カテゴリ: ざわざわ森日記

千本桜に負けないよ~芝桜

千本桜はもう終わりだけど

すごいやいね~芝桜が!!

地元の人たちがボランテァで植え付けや管理をしてるんだよ

とにかく見事だいね~。

見に来てよ!!

芝桜が喜ぶよ~。

帰りに寄ってね。おれんとこ!!とんとんさ!!

2009/04/15

永続的リンク 05:44:21, カテゴリ: ざわざわ森日記

ありがたいやね~

とんとん広場は地域の皆が良くしてくれる。

ありがたいやいね~。:p

昨日は松村園芸さんから、3ケースマリーゴールドをもらった。

毎年いろいろな花を頂いている。

とんとんにまた花がふえるよ~。:p

2009/04/14

永続的リンク 05:42:15, カテゴリ: ざわざわ森日記

いやいや満開だよ桜が

千本桜がまんかいだよ~~~:p

2日連続で花見をしたよ。

きれいだいね~。

地元の皆さんが頑張って、管理や植え付けなんかを

1年中やってるんだいね。:roll:

芝桜もすごいよ。

とんとんも地元の皆さんとともに植え付けの

手伝いもさせてもらっているんだ。

地元の団結凄いよね:roll:

2009/04/10

永続的リンク 23:49:06, カテゴリ: ざわざわ森日記

いやはや春真っ盛り

とんとん広場にも春が一斉にやってきた。

すみれにパンジーハクレンにこぶし

花桃にイチゴ、デイジーなどなど。

その上桜は満開。

最高だいね~。

千本桜・・・みごろで~やんすよ!!

2009/04/03

永続的リンク 18:33:00, カテゴリ: ざわざわ森日記

青梗菜がおいしいよー

須賀さんのハウスの青梗菜が食べごろだー。

ラディシュも見事。:roll:

無農薬だよー。;)

青梗菜はしゃぶしゃぶに、

ラディシュは農園サラダや生ハムサラダに。

いやいや、

今日の従食は菜の花の花の部分だけのおしたし。:.

花をくちゃたよ。:))

2009/04/02

永続的リンク 12:21:38, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場に彼岸桜が

3月29日おいらのディナーショーに月田さんが
自宅の彼岸桜を提供してくれた。:roll:
大崎さんが見事な枝振りを切ってきてくれた。:roll:
社長がおおよろこびだった。
今日は満開。
この桜の下で今日は、お茶しようという。
花見茶だ。
社長はこういうことが大好きだ。:p

とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2009年4月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?