アーカイブ: 2009年7月

2009/07/31

永続的リンク 18:43:30, カテゴリ: ざわざわ森日記

沢山の種類のハーブが

増えました。


今は花が咲いているハーブも多いですよ。


とんとん広場のミニ山やロータリー見てください。


『ハーブや野菜を使ったドリンクなど開発したいです』


料理長が言っていました。

2009/07/29

永続的リンク 21:51:14, カテゴリ: ざわざわ森日記

皆さんをお迎えする豚さん

今日、お色直しをしました。


毎日毎日、変わらぬ姿勢で皆さんをお迎え。


よく働いてくれるので、きれいにしました。


見て下さいね。


一頭は恥ずかしいからとお尻を向けています。


とんとん広場のシンボルです。

2009/07/28

永続的リンク 08:50:28, カテゴリ: ざわざわ森日記

ミニ山の木々の剪定

ミニ山の木々が大きくなって



雑然としてきました。



中には枯れてしまったり、



いびつな形になったり、



折角のミニ山もむさ苦しく・・・。



そこで昨日から剪定、草刈りと・・・。


とんとん広場は憩いの広場であり続けたいですから。

2009/07/27

永続的リンク 16:22:32, カテゴリ: ざわざわ森日記

草との戦い

負けてしまいそうです。



いや負けません。



皆さんにゆっくりしていただきたいから



草刈りに励みます。



花も植えましょう。

2009/07/26

永続的リンク 15:01:53, カテゴリ: ざわざわ森日記

たっぷりと夏野菜の収穫

インゲン、レタス、しし唐、キューリ、


ピーマン、ナス、などなど。


たっぷりし収穫してきました。


ジャガイモ、インゲン、なす、大根入りの


味噌汁・・・・・お客様にたっぷりと食べて頂きたいな。

2009/07/25

永続的リンク 16:58:41, カテゴリ: ざわざわ森日記

夏休みなのに蝉の声がしない

そうなのです。


そこで、とんとんの裏山の草刈りを


することにしました。


もしかして、長雨がたたっているのか。


カブトムシは発生しているのか。


調査してみますよ。

2009/07/23

永続的リンク 10:30:09, カテゴリ: ざわざわ森日記

今年から富士見村が前橋市に

富士見村赤城山は前橋市富士見町赤城山になりました。

富士見町は赤城山の西の中腹に当たります。

という事は、前橋市は赤城山という素晴らしい自然の

宝庫が又増えたことになります。

ちなみに、とんとん広場は前橋市三夜沢町です。

とんとん広場は赤城山の南の中腹になります。

夏休みの今、蝉の声や、鶯の声も聞こえます。

緑あふれる赤城周辺お出かけください。

2009/07/22

永続的リンク 17:58:06, カテゴリ: ざわざわ森日記

353号線は暗いよ

昨日来店したお客さんが

353は暗いから街灯をもっと増やして欲しい。

とんとんの灯りが見えるとほっとする

と言ってました。

そういえばそうだな。

とんとん広場の入り口案内人ブタさん。

今日も防犯の為にも頑張ってるよ。

永続的リンク 17:50:30, カテゴリ: ざわざわ森日記

ももが大きくなったよ

ミニ山の桃が大きくなりました。

見つけてください。

何本かありますよ。

柿の実も大きくなり始めています。

収穫が楽しみです。

2009/07/21

永続的リンク 15:22:58, カテゴリ: ざわざわ森日記

小雨のとんとん広場

うだるような暑さから

今日は、涼しい一日。

とんとんの敷地にもっともっと

花を咲かせ、もっともっと緑を増やし

もっともっと憩えるようにしたいな~~。

3年後のとんとん・・・どんな風に変われるのかな。

変化していきたいよ。

永続的リンク 15:18:03, カテゴリ: ざわざわ森日記

沼田の果樹の手入れ

梅を収穫したあとなので、


剪定をしに沼田へ。


周りの雑草もきれいにして。


感謝をこめて、


『来年も沢山なりますように!!』





2009/07/20

永続的リンク 16:50:51, カテゴリ: ざわざわ森日記

トラクターが軽快に

大崎さんが農園の手入れをしてくれました。



トラクターでかっこいいですよ。



あっという間に、耕してくれました。




大根もにんじんも順調に育っています。

2009/07/18

永続的リンク 17:16:18, カテゴリ: ざわざわ森日記

ものすごく美味しいです

とんとん広場の福豚。

やっぱり美味しいです。

昨夜は福豚しゃぶしゃぶを自宅で楽しみました。

野菜はもちろんとんとん農園の

有機野菜。

ゴマダレ、ポン酢も、もちろんとんとん製

なにが違うかって?

福豚の肩ロースと自分たちで育てた野菜。

とにかく、うまい!!:roll::p

2009/07/16

永続的リンク 18:15:46, カテゴリ: ざわざわ森日記

裏山のすももが

大きくなってきました。


スモモの美味しい食べ方は


一度冷凍にしてから食べると:roll:


ものすごく旨いそうです。


完熟したら一番に食べてみようと思います:))

2009/07/15

永続的リンク 16:51:28, カテゴリ: ざわざわ森日記

土、日は食農学習の日

水鉄砲作りです。

準備万端整いましたよ。

さあ、みんな参加してください。

暑さなんかふっ飛ばし、ぴゅうぴゅう

水かけっこしちゃおうよ。

2009/07/13

永続的リンク 21:43:47, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん農園の近くにまで

イノシシが出るそうです。


とんとん広場のミニブタと間違えた人がいて


『ミニブタ逃げてない』と言われました。


大きさが同じ位だとか。


農家の皆さんが大事に育てた作物、荒らすなよ!!


2009/07/12

永続的リンク 22:05:55, カテゴリ: ざわざわ森日記

レモンバームの元気のいいこと

あまりにもはびこってしまったので:roll:



半分近く刈り取りました。



バジルが顔を出し、ルッコラが勢いずいて来ました。:p



そうだ、ボタンキョウがたくさん生っているのを発見:>>



あと一カ月もすると食べられるぞ:))



一番先に味見をするのが楽しみだ。

2009/07/09

永続的リンク 16:03:33, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場のミニ山の草刈り

草との戦いです。



さっぱりしました。



ハーブのいい香りがしますよ。



うっとしい日が続きますがお出かけください。



紫陽花の花が綺麗です。

2009/07/07

永続的リンク 14:31:55, カテゴリ: ざわざわ森日記

梅ジュースで元気

福梅でジュースを作って飲んでます。


旨いですよ。


無農薬ですから安全です。


うっとおしい季節元気に乗り越えましょう。

2009/07/04

永続的リンク 18:22:17, カテゴリ: ざわざわ森日記

ブルベリーの収穫

ブルベリーが紫色に完熟しました。


ジェラードにトッピングします。


とんとん広場のレストランの野菜も殆ど


とんとん農園で収穫したものです。


そういえば、タイに行ったとき


どうしても食べられなかったパクチが


沢山生えてきました。


もちろん種を蒔いたのです。

2009/07/03

永続的リンク 16:02:02, カテゴリ: ざわざわ森日記

今日から福梅を出してます

とんとん果樹園の福梅がつかりました。


今日からレストランで漬物として


出しております。



紫蘇を使わないで白漬けです。



梅本来の鮮やかな黄色です。


2009/07/02

永続的リンク 18:22:41, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場には紫陽花の花が見ごろです

10種類くらいの紫陽花が見事です。


玄関に上田さんが3種類の紫陽花を


飾ってくれました。


梅雨のうっとしい今日も


お客様が『あそこからきって来たのね』


と話しかけてくれます。


いやいや花はいいものですね。


とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2009年7月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?