アーカイブ: 2009年11月

2009/11/29

永続的リンク 13:34:48, カテゴリ: ざわざわ森日記

野菜生活万歳!


今日もとんとん農園から届きましたよ。


スーパーに買い物に行くとお野菜ってこんなに高いんだなんて思う事もありますよね。


今日は「ネギ」「ラディッシュ」「からし菜」「ゆず」などもりだくさん。


2009/11/28

永続的リンク 10:56:01, カテゴリ: ざわざわ森日記

直送とはまさに!

今日もとんとん農園からお野菜がどどーんと届きました。



なんだかんだ言って、朝採ったばかりのお野菜が並ぶことって実はほんとうにすごいことなんですよ。



だから、そのお野菜を目当てに最近はお客様もたくさん!



しかも、とんとんレストランで食べたばかりのお野菜が並んでるからみなさん大喜びしてくれます。



お野菜も、おおきく&おいしく育ったかいがあります。

2009/11/22

永続的リンク 13:41:35, カテゴリ: ざわざわ森日記

長い野菜の正体は??



この野菜の正体は「スティックブロッコリー」



茎の部分はアスパラみたいで、全部食べられちゃうんだって!



これがとんとん農園で今年はじめてできたよ。



採るときは決して包丁などで切ってはいけないんだって。



手でポキッと折るようにして採るとまた次々と成長するんだそう。



勉強になりました。

2009/11/13

永続的リンク 18:33:33, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場の野菜

今日はとんとん農園の野菜を売店で販売しました。



一番人気はわさび菜でした。葱も大分でました。


そのほかにもゆず、柿なども販売しました。


無農薬で栽培している野菜なので人気があります。


ぜひ一度とんとん広場にお出かけ下さい。お待ちしています。

2009/11/12

永続的リンク 17:45:14, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん農場

二日間降りつずいた雨でとんとん広場の蒔き立ての種も元気に芽を出すでしょう。

毎日とんとん畑に行のが楽しみです。

2009/11/08

永続的リンク 20:18:39, カテゴリ: ざわざわ森日記

赤城南麓とんとん広場第二農園

赤城南麓とんとん広場の第二農園に今日しゅんぎくの種を蒔ました。

第二農園では今白菜、キャベツ、ニンジン、レタス,わさびな、ルッコラ、水菜など

収穫しています。


この写真のゆずは沼田の果樹園から来ました。

とんとん農園の野菜はすべて無農薬栽培です、

だから安心、安全で美味しんです、ぜひお出かけください

お待ちしています。







2009/11/07

永続的リンク 06:39:45, カテゴリ: ざわざわ森日記

今日は食農学習の日

とんとん広場の今日の食農学習は里芋の収穫体験です。



掘るだけではありません。



ちょっと実験?食べ比べ?もあります。



秋の味覚里芋、お客様と会えるのが楽しみです。



大崎先生が昨日も張り切って準備していました。



さあ、風邪なんかに負けないぞ!!


外で思いっきり楽しもうよ。

2009/11/05

永続的リンク 18:23:15, カテゴリ: ざわざわ森日記

不思議です

こちらの夏ミカンは今年の実


そしてこちらは去年からの実


1本の木になっているのです。

とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2009年11月
<< < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?