アーカイブ: 2009年12月

2009/12/26

永続的リンク 14:56:36, カテゴリ: ざわざわ森日記

七不思議。




とんとんにはレストランへ行く階段の横に「夏ミカン」の木があるのですが・・・



これが、1年中夏ミカンがなっているんです。



しかも、今は黄色くとってもキレイに。



夏ミカンって1年中なっているものなんでしょうか??

2009/12/20

永続的リンク 14:15:38, カテゴリ: ざわざわ森日記

バスでご到着!


今日は午前中からバスでのお買い物のお客様が到着です。



今日は福豚のお肉ととんとん農園のお野菜(スティックブロッコリーやわさび菜など)が人気でした。



きっと、今日はお鍋にしたりサラダで夕飯の方が多いのかな??



おいしく召し上がれますように!

2009/12/19

永続的リンク 13:51:02, カテゴリ: ざわざわ森日記

寒さに耐えられるかしら?

今日は朝から車に風花が。



昨日の夜から寒い寒いとは思っていたけど、まさか前橋の自宅の方まで飛んでくるとは・・・



初雪の感触を味わいました。



とんとんはもっと寒いだろうから、寒さが苦手な私はこれからが心配だなぁ。



お店に来る途中も、車の上に10センチくらい雪を積んでいる車もいましたよ!

2009/12/16

永続的リンク 14:32:08, カテゴリ: ざわざわ森日記

今日のお昼は。

今日はとんとん農園のお野菜を使って、大好きな「オムライス」を!



生野菜だとちょっと苦手なお野菜も、オムライスにしたらペロッといけちゃいました。



好き嫌いもいい加減なもんですよね・・・(笑)

2009/12/13

永続的リンク 11:50:27, カテゴリ: ざわざわ森日記

食卓の一品に。

今日はお店に来る途中に白菜を山積みにしている車を4台も見ました。



私の予想だと、たぶん年末年始用に大量に「漬物」を作るんじゃないかなと。



キムチとかね。



とんとん農園の白菜やキャベツなどで漬物作ったらおいしいだろうな。



料理長に今度頼んでみようかな。



2009/12/12

永続的リンク 13:20:04, カテゴリ: ざわざわ森日記

ドキドキ&ワクワク!

昔に比べると外で遊ぶ子は少なくなってきているんでしょうか??



私が子供のころは学校から帰ってくると、真っ先に外に飛び出して行って友達と遊んだものです。



だから、とんとんの裏山は子供のころに戻ったようなワクワクした気分になります。



虫や木の実を見つけたりとおもしろい事がたくさん!!



*裏山には絶対にお子様だけではいかないようお願いいたします。








2009/12/06

永続的リンク 14:39:06, カテゴリ: ざわざわ森日記

癒されます。


とんとん広場の駐車場からレストランショップまで、ずらーっとお花がたくさん咲いています。



黄色、紫、オレンジと色とりどりのお花に見とれてしまいます。



食べられないけど、心がいっぱいになりますね。



とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2009年12月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?