アーカイブ: 2010年3月

2010/03/26

永続的リンク 19:51:58, カテゴリ: ざわざわ森日記

どどどーーん!



先日、ご紹介した原木しいたけがこちら。



立派でしょ。



福豚のしゃぶしゃぶや、福豚牧場焼きでお召し上がりいただけます。

2010/03/23

永続的リンク 09:26:54, カテゴリ: ざわざわ森日記

今日は20日大根を

播きます。


芽キャベツが食べごろです。


サーとボイルして塩こしょうで・・・


とんとんのガーリックステーキに添えて。


食べるぞー。


春野菜おいしいですよ。


2010/03/21

永続的リンク 12:16:19, カテゴリ: ざわざわ森日記

原木しいたけが

沢山取れます。


毎日の収穫が楽しみです。


とんとん広場のしゃぶしゃぶや牧場焼に


出しています。


皆さんに肉厚で美味しいと評判です。


とんとん広場の食材、安心です。

2010/03/18

永続的リンク 21:30:26, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん農園にトラクター導入も

考えているのです。



今、中古品をさがしていますが・・・・。



どなたか譲ってください。



種まき機も、畦づくり機もほしいのです。



よろしくお願いします。



それと一緒に農業を手伝っていただける方、



募集中です。



アルバイトでいいですよ。連絡は、


とんとん広場、もんま、あるいは藤まで!!027-283-2983



お待ちしています。

2010/03/17

永続的リンク 07:26:23, カテゴリ: ざわざわ森日記

今週のとんとん農園は

食農学習やとんとん広場のレストランで使用する


ジャガイモの植え付けの



準備に大忙しです。



今年はキタアカリやメイクイーンなどを



植えつけようと思います。



食べる楽しみを描きつつ頑張るぞ!!






2010/03/14

永続的リンク 15:19:15, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場で見ーつけた!



あらまぁ、ビックリ!



こんな所にキャベツができてた!!!



いつになったら食べられるのかな??




楽しみっ!

2010/03/13

永続的リンク 22:30:30, カテゴリ: ざわざわ森日記

種まきをしました

育苗箱にキャベツ、レタス、サニーレタスなど



たくさん播きました。



日当たりのよい場所においてあります。



明日は路地播きします。



葉物です。



とんとん農場は急ピッチで春の種播きがんばってます。

2010/03/12

永続的リンク 05:19:24, カテゴリ: ざわざわ森日記

すっかり消えました

おとといの春の雪はすっかり消え、


とんとん農園は春の作業が始まっています。


今の季節に土づくりを始めるのです。


林牧場の堆肥をしきこんでいきます。


とんとん広場のレストランや売店で販売する野菜は


このように土づくりを丁寧にしっかりしているのです。





2010/03/10

永続的リンク 11:42:35, カテゴリ: ざわざわ森日記

甘くておいしいニンジンが

たくさんできました。


とんとん広場の売店でも販売しています。



3本セットで100円です。



生のままかじってみてください。



甘くて健康な味が広がりますよ。


ちなみに僕はニンジンが嫌いです。


しかしとんとんのニンジンはもちろん食べますよ。


2010/03/09

永続的リンク 06:25:56, カテゴリ: ざわざわ森日記

三寒四温と言いますが

本当に春はそこまで来ていそうで、


なかなか・・・という感じですが


とんとん広場の花桃は満開、



畑の隅にはふきのとうが花開いています。



赤城千本桜の開花の時期の問い合わせが



徐々に増えています。



春・・・駆け足ですね。



2010/03/07

永続的リンク 04:08:45, カテゴリ: ざわざわ森日記

大崎さん坐骨神経痛に

とんとん農園の管理をしてくれている大崎さんが


坐骨神経痛になってしまいました。


それでも、芽吹く季節を前に、トラクターで


畑の耕作の準備を始めてくれます。



無理をしないで早く治りますように・・・。


松村さんはジャガイモの植え付けの準備を。


とんとん広場の頼もしい助っ人です。

2010/03/06

永続的リンク 08:27:49, カテゴリ: ざわざわ森日記

353号線の歩道が

きれいに清掃されています。


1月は草や泥で覆われていたのに



きれいに整備されています。



とんとん広場のスタッフの一人が富士見から



自転車で出勤しているのですが喜んでいます。



赤城千本桜の開花に備えてでしょうか。



ありがたいことです。



2010/03/05

永続的リンク 06:35:18, カテゴリ: ざわざわ森日記

ネギが人気で完売です。

とんとん農園にはこの寒い中でも野菜たちが元気です。



が、ネギがたくさんできてしまい、5月前に



食べないと硬くなると言われ、東京の直売所に



出荷することになりました。



今日1便が出ました。70セット。



12月にも出荷したところ即日完売。



買っていただいたお客様から甘くて柔らかい、今度はいつ?と



言われていたのです。



1週間ほど続けて毎日100セット位は出荷できそうです。



店頭にもありますよ。キャベツ、大根、ニンジンが!!

2010/03/04

永続的リンク 06:22:32, カテゴリ: ざわざわ森日記

寒さに耐えた野菜が美味しい

とんとん農園の野菜は寒さにもめげず


ますます甘味が増しています。


ホウレンソウ、長ネギ、ハクサイ、小松菜、


大根、ニンジン、キャベツなど。


店頭でも販売していますよ。


毎朝、農園から掘りたて、摘みたての野菜を。


まだまだ量は少ないですが、ご利用ください。


とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2010年3月
<< < 現在 > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?