アーカイブ: 2010年6月

2010/06/30

永続的リンク 01:26:43, カテゴリ: ざわざわ森日記

白ネギ定植


白ネギの定植を行いました。

その数5000本あまり。

12月~2月収穫予定です。

ねぎロケットを使い、1列2条植えをしていきます。


ねぎロケット。


このような感じになります~

2010/06/28

永続的リンク 22:15:39, カテゴリ: ざわざわ森日記

2010年 とうもろこしvol,1


5月8日に播種したとうもろこしが大きくなりました。

いのしし対策・カラス対策・アワノメイガ対策を
これから行います。


8月中旬から収穫予定です。
品種は「ゴールドラッシュ」生でも食べられます~。


ベビーコーンも楽しみの一つですネ!(^^)!


2010/06/22

永続的リンク 23:23:57, カテゴリ: ざわざわ森日記

じゃがいもの実

じゃがいもの実ですよ~

チョット珍しいかも?

青トマトの実にも見えますね~

先日お伝えしたじゃがいもとトマトは仲間というのも頷けます。





2010/06/20

永続的リンク 10:13:19, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん広場のグミの木

ミニ豚広場の近くにグミの木があります:D





綺麗な赤でしょう;)



子供のころ良く遊びながら食べませんでしたか?



それから桑の実とか・・・・・・

2010/06/19

永続的リンク 17:23:53, カテゴリ: ざわざわ森日記

食農体験のための

とんとん農園の野菜たちがすくすく



育っています。



6月26日にも沢山の幼稚園児を



お迎えして、ジャガイモの収穫体験。



今日ためし掘りをしてみました。



いい感じです。



早速、食べてみました。



お、お、おいし~~~~い。



可愛い園児さんの歓声がまちどおしい~~~な。

2010/06/16

永続的リンク 18:57:16, カテゴリ: ざわざわ森日記

6月のお庭

6月に入りようやく梅雨入りしましたが、
とんとん広場のお庭にもバラが見ごろを迎え、
心を癒してくれています。

他にもハーブ類やみどり豊かな木々が
皆様をお出迎えしてくれます。
お食事の前後にでもお散歩してください。
近くに流れるせせらぎの音にも耳を傾けると穏やかな気持ちになります。

レストラン内にはハムやソーセージの福豚工房、
夏のギフトコーナーも作っていますので
お立ち寄りいただければ幸いです。

ミニブタちゃんたちも待っていま~す。


2010/06/12

永続的リンク 09:18:10, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん農場の野菜販売



とんとん広場にて自家農場の野菜販売をしています。
朝採れ新鮮お野菜が並んでいます。


現在収穫されているお野菜はスナップエンドウ・玉レタス・なす・たまねぎなどです。
是非、お買い求めくださいね。


とんとん農場より:D

2010/06/04

永続的リンク 20:49:00, カテゴリ: ざわざわ森日記

じゃがいもの花咲きました

梅雨入り前のこの季節じゃがいもの花が咲きました。
現在2~3分咲きといった具合でしょうか?
あと少しで満開を迎えます。
その後いよいよ収穫となります。


じゃがいもの品種によって花の色が違います。
この花はうす紫う色。
さぁどんなじゃがいもが収穫となるでしょうか?
今から楽しみです。


そう言えばこのじゃがいもの花どことなくナスの花に似ています。
じゃがいもとナスそれとトマトは全部ナス科の野菜ですね。
兄弟?それとも親戚?でしょうか。

とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2010年6月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?