アーカイブ: 2011年3月

2011/03/31

永続的リンク 19:45:10, カテゴリ: ざわざわ森日記

植え込み完了?

沼田の果樹園から運んだ柿、もも、梅、プラム計18本

ざわざわ森の果樹園に移植しました。:D

さあ、芝張りも急ピッチで頑張るぞ!!


   
     柿の木6本、昨年は鈴なりでしたが
   
     今年は移植したので・・・。

     すべて甘柿です。


    
     梅の木5本です。南高梅、白加賀です。
     
     沼田は気温が低かったせいか、ようやくつぼみが

     膨らんだ感じです。
     
     2週間もすると満開になるかも・・・。


野菜だけでなく、季節の色々な果実も楽しんで


頂けるようにしたいです;)


お楽しみに!



とんとん広場ウェブショップはこちら

2011/03/30

永続的リンク 18:19:26, カテゴリ: ざわざわ森日記

今日のざわざわ森

ざわざわ森の芝はりも大きな所は、ほぼ終了しました。




沼田の果樹園からの移動もスタッフFさんMさんのがんばりで終わりそうです:p




芝には、充分な水分が必要とのことで・・・・・





初めはホースで散水していましたが・・・・・・





芝の部分が、日々広がり手ではとてもムリ・・・・




そこで登場したのが・・・・・・







そう、スプリンクラー!




毎日、大活躍です:p








2011/03/29

永続的リンク 19:41:03, カテゴリ: ざわざわ森日記

ざわざわ森の果樹園

今日は、スタッフのFさんとMさんが、沼田市のとんとん果樹園から




ざわざわ森に果樹を運びました。









ざわざわ森にも果樹園を作る計画です;)










今日は、梅、もも、柿など10本ほど移動し明日も同じ位の予定だそうです:roll:



そして、木、金曜日で植え込むそうです。



2011/03/26

永続的リンク 08:42:19, カテゴリ: ざわざわ森日記

路地にもニンジンを播きました

とくに甘いニンジンを播きました。
生でも美味しいニンジンです。
バーベキューやスティックでたべてほしいなーーー:p

ざわざわ森に来週の月曜日から沼田の果樹の木が
やってきます。
どんな果樹?…来週お知らせします。:p

2011/03/24

永続的リンク 18:22:55, カテゴリ: ざわざわ森日記

ざわざわ森の芝はり

ざわざわ森の芝はりも、だいぶ進みました。













きっと、6月のオープンの頃には、青々と・・・・・・

;)


気持ちよくバーベキューをお楽しみ頂けると思います

2011/03/21

永続的リンク 20:28:19, カテゴリ: ざわざわ森日記

久々の雨です

ざわざわ森の芝張りはまだ三分の一ほどですが



今日は久々の雨で張ったばかりの芝が嬉しそう:p



早くみどりにな~~~れ:p



はだしであそべるようにな~~~れ:p

2011/03/19

永続的リンク 18:44:47, カテゴリ: ざわざわ森日記

今日のざわざわ森

今日は、天気も良くポカポカ・・・







作業には、もってこいの一日でしたが・・・・・






土曜日ということで







ざわざわ森での、芝はりはお休み;)







3連休後で、再開です!

2011/03/18

永続的リンク 17:29:06, カテゴリ: ざわざわ森日記

芝はり3日目

今日は、とんとん広場の駐車場の芝はりをしました。



駐車場に入って向かって左側の小山ですが、木々を整理して




お子様が登って遊べるようにと芝をはっています。









こんな感じです:p




ざわざわ森ですが・・・・・・






まだまだ、芝の山・・・




みんなでがんばります!







2011/03/17

永続的リンク 19:29:05, カテゴリ: ざわざわ森日記

芝はり2日目!

ざわざわ森の芝はり2日目です。







まだ半分位ですが、らしくなって来ました:D



2011/03/16

永続的リンク 17:47:14, カテゴリ: ざわざわ森日記

芝はり開始!と野菜たち

芝はり1日目の様子です:D









とんとんハウスのキャベツです。柔らかく甘味たっぷり。



ジャガイモの芽がこんなに大きくなりました。



レストランで農園サラダに使っているレタスです。毎日収穫しています。
バーベキューのとき、こんなレタスにお肉を包んで食べたら最高。

2011/03/15

永続的リンク 11:51:29, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとんハウスの中は30度を超えることもあります

ピンボケですがどんな野菜かわかりますか


さやいんげんです。


とんとんハウスですくすく育っています。


ではこれはなんでしょう。

玉ねぎです。


バーベキューには欠かせない野菜ですね。


玉ねぎもハウスの中でこんなに大きく育っています。


被災地のお天気が晴れて暖かくなりますように。


2011/03/14

永続的リンク 18:27:11, カテゴリ: ざわざわ森日記

今日は、ペンキ塗り・・・

6月26日のオープンに向け、着々と準備が進んでいます:D




今日は、ペンキ塗り・・・




グレーのシャッターを真っ黒に・・・・



きりっとした外観になりました:p





この建物は、ざわざわ森バーベキュー広場のドリンクコーナーです。





今週から芝はりも始まりますので進行状況もお知らせしていきます;)

2011/03/13

永続的リンク 08:23:49, カテゴリ: ざわざわ森日記

まだ。

東北・関東地震は今もまだ被害が続いています。



テレビで見るたび、とても辛いです。



親戚にもまだ、連絡がなかなか取れない状態です。




一日も早く、安心して過ごせる事を心よりお祈り申し上げます。

2011/03/09

永続的リンク 13:09:21, カテゴリ: ざわざわ森日記

とんとん農園のブロッコリー

まだ小さいですが、農園のブロッコリーです:D



もう少し大きくなったらレストランのサラダに登場します;)

2011/03/03

永続的リンク 14:07:20, カテゴリ: ざわざわ森日記

牧場からフキが・・・

新里の牧場からフキが届きました:D




さっそくフキ味噌に・・・・・



もうすぐ春ですね;)

とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2011年3月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?