アーカイブ: 2011年6月

2011/06/30

永続的リンク 19:26:29, カテゴリ: ざわざわ森日記

今日のざわざわ森

今日も一日暑かったですネ!





この時期、雑草が育つのが早い事!






ざわざわ森の芝も畑も雑草が・・・・・






今日は、3人で雑草退治の一日でした:-/





ざわざわ森の茄子、キューリが、出来始めました。






ミニトマト、ジャガイモ、トウモロコシももう少しです!






7月中旬になればバーベキュー食材を畑から収穫してお楽しみ頂けるとおもいます;)





2011/06/28

永続的リンク 13:31:32, カテゴリ: ざわざわ森日記

今日のざわざわ森

今日は、スタッフのFさんとMさん・・・・




ざわざわ森、炊事場前のスロープに木道を作ってもらいました。





これで、炊事場の中に土が入りにくくなります。






FさんMさん、暑い中ありがとうございました!

2011/06/25

永続的リンク 20:56:13, カテゴリ: ざわざわ森日記

ざわざわ森、明日はお休みです。

ざわざわ森は、雨が降ったりやんだりではっきりしない一日でした。







明日も、雨の予報ですのでバーべキューはちょっときびしそうですので・・・






ざわざわ森は、お休みの予定です。

2011/06/24

永続的リンク 20:15:25, カテゴリ: ざわざわ森日記

スタッフ試食 IN ざわざわ森

26日のオープンを控え今日は、ざわざわ森でスタッフ試食会を実施しました。






今日も一日暑かったのですが、ざわざわ森に木立の下でのバーベキュー・・・・





とても快適でした。これならお客様にもきっとご満足いただけると思います!







これは食後にスタッフのY君と子供たちが芝の上で競争しているところです。






子供相手につい本気で走ってしまうYくんでした:oops:

2011/06/23

永続的リンク 19:15:48, カテゴリ: ざわざわ森日記

ざわざわ森、26日オープンです!

26日のオープンに向け、今日は芝の刈り込みや畑の手入れをしました。




26日も今日のように晴れるといいのですが・・・・・





ちょっと天気が心配です。





雨の日は、お休みになりますので前日の17時には、<ざわざわ森>ブログにてお知らせします。

2011/06/22

永続的リンク 12:26:25, カテゴリ: ざわざわ森日記

ざわざわ森 6月26日オープン!

とんとん広場のバーベキューサイト<ざわざわ森>・・・・




6月26日、ついにオープンします:)




ざわざわ森の青々とした芝の上で豪快にバーベキューをお楽しみ頂ける施設になりました!






前日17時までのご予約制ですが、土日祝は当日でも承ります<10時~12時受付です>




ざわざわ森ではバーベキューのほか<森の図書室>と<ざわざわカフェ>の施設もありますので、すがすがしい空気の中でゆったりとした時間をお過ごし頂けると思います>


ざわざわハウスの入口です。







図書室とカフェです。


ご予約は、ざわざわHPまたは、お電話でとんとん広場でも承っております。

2011/06/18

永続的リンク 20:47:17, カテゴリ: ざわざわ森日記

今日のざわざわ森

ざわざわ森のウッドハウス・・・




バーベキューの受付と準備、お飲物の用意などざわざわ森のメインの施設になりますが、






他に、一階はカフェになりお飲物を楽しんで頂く予定です。





また、二階は<森の図書室>となりお子様用の絵本や図鑑、小説などを置き、ざわざわ森のゆっくりとした空気のなかでくつろいで頂こうと考えています。





内装の作りこみが終わりましたら、写真もアップします;)




2011/06/13

永続的リンク 20:10:27, カテゴリ: ざわざわ森日記

野菜のトンネルの

キューリとトマトがいい塩梅に伸びてきました。









7月半ばには見事なトンネルになりそう。



収穫も大丈夫でしょう。



トンネル以外のキューリは5センチくらいの初なりが一杯。



ナスもトマトも:p



今日の発見はももが沢山なっていました。:p





半分以上すぐりました。




8月には美味しいももを食べられるでしょう。



昨年まで沼田の果樹園にあったこの桃の木。




収穫直前にいつももがれてしまっていて・・・・。




悔しい思いをしていましたから。




ざわざわ森、もうすぐオープンで~~~す。









2011/06/12

永続的リンク 02:57:00, カテゴリ: ざわざわ森日記

綺麗な紫大根の

収穫が始まりました。




この紫大根は、甘酢漬けにすると見事な色になります。




今日は10本抜いてきましたが綺麗な紫です。




ジャガイモ、ステックブロッコリー、ホウレンソウ、小松菜など




初夏の収穫は色とりどりです。





また、夏野菜の植え付けもピークです。





昨日はいんげんとお茶の木を、今日は枝豆を定植します。

2011/06/10

永続的リンク 19:52:25, カテゴリ: ざわざわ森日記

パーゴラ完成!

今日も暑い中スタッフのFさん、Kさんがんばっていました。






そして、パーゴラ完成しました!






これで、バーべキューを楽しんでいるときに・・・・






急に雨が降ってきても大丈夫です;)






2011/06/08

永続的リンク 19:25:12, カテゴリ: ざわざわ森日記

パーゴラ作り 3日目

今日は、スタッフKさん一人がんばっていました。










明日、屋根をはって完成の予定です;)




これがあればちょっとした雨の日でも大丈夫!

2011/06/06

永続的リンク 19:04:00, カテゴリ: ざわざわ森日記

ざわざわ森の門、完成!

ざわざわ森入口の門が、出来あがりました:)



入口と小道の様子を紹介します。
















こんな感じに仕上がりました。




今週は、図書室とカフェを仕上げなければ;)




2011/06/05

永続的リンク 03:32:52, カテゴリ: ざわざわ森日記

図書室に本棚が

完成しました。 



そこで、ログハウス2階のこの図書室に280冊の



様々なジャンルの本を運んだのですが・・・・重いXX(



今日も200冊以上運びます。



皆さん、もしご自宅に不要になった本(絵本から辞典から単行本から・・・なんでも)




眠っている本があったら寄付してください。;)



さて、皆さん、この図書室大変、涼しいのです。:roll:



窓を開けると、小川の流れる音がして・・・・。



緑の風も爽やか。



うっとり、昼寝をしてしまいそう。



いやいや想像以上ですよ。



ざわざわ森はとんとん広場から車で2分位走ったところですが、



木々の下で4度、小川まで降りると、なんとひんやり~~~~。:roll:



6月26日開園です。



涼しさと美味しさと癒しを満載してお待ちしています。:p

2011/06/02

永続的リンク 04:31:07, カテゴリ: ざわざわ森日記

ざわざわ森施設のご案内

改めてご紹介しましょう。



ざわざわ森は食や農業を体験したり身近に感じながら、



バーべキューを楽しんで頂く、とんとん広場の屋外型施設です。



お客様のご要望から開園することになりました。:p



いよいよ6月26日にオープです。


開園は5月から11月まで。


団体予約様以外は土、日、祝祭日、



7月25日から8月31日までの夏休み期間は毎日開園します。



予約受け付けは間もなく開始です。



詳しくは027-283-2983 担当門間(もんま)までどうぞ。



是非、ご来園ください。



ファミリーで楽しめ、農場で野菜を摘んで、掘って、洗って、切って・・・・・。



もちろん福豚肉と福豚工房のソーセージもダイナミックにバーベキュー・・・・。



バーベキューをしなくてもコーヒーを飲みながら図書室でひと時の読書。



摘みたて野菜の購入もできます。



また、木漏れ日の下に広がる芝生を歩いてみませんか?



季節の果物の成長も観察できます。



今、野菜のトンネルを作り始めました。



夏休みまでにはこの野菜のトンネル完成予定です。



お楽しみに!!

とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2011年6月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?