アーカイブ: 2011年10月

2011/10/30

永続的リンク 21:24:23, カテゴリ: ざわざわ森日記

空芯菜の収穫体験

今日は、ざわざわ森に東京から町内会婦人部のみなさんがやってきました。






残り少なくなっていまいたが、サツマイモをチョッピリ収穫した後・・・






空芯菜の収穫をして頂きました。






店頭でもなかなか置いてあるところも少ないらしく






皆さん、この空芯菜の収穫を楽しんで頂けたようです;)

2011/10/28

永続的リンク 20:53:48, カテゴリ: ざわざわ森日記

ざわざわ森のサツマイモ収穫

ざわざわ森に保育園のみんながやってきました。




恒例のサツマイモ掘りです:D















1,2歳のみんなには、ちょっと大変でしたが楽しそうに掘ってました。









来年も待ってるね;)



2011/10/27

永続的リンク 19:04:46, カテゴリ: ざわざわ森日記

明日はざわざわ森で・・・・

明日は、ざわざわ森に保育園のちびっこがやってきます:p





ざわざわ森の畑でサツマイモ掘りです。





たくさんとれるかな・・・





サツマイモ掘りの後は、とんとん広場でお昼です。




きっと賑やかになりますよ;)





その様子は、また明日紹介します!



2011/10/26

永続的リンク 15:37:53, カテゴリ: ざわざわ森日記

ざわざわ森の炊事場です。

ウッドハウスとなりにある炊事場です。






中は、こんな風になっています。






BBQ用の野菜の下準備や洗い物をするときに使って下さい;)


2011/10/24

永続的リンク 17:01:04, カテゴリ: ざわざわ森日記

雨でも大丈夫です!

バーベキューは、青空の下で楽しむのが一番ですよね。





でも、予定していた日が雨だったり・・・・





急に雨が降ってきたり・・・・






そんな時でも大丈夫です:D






ざわざわ森には、パーゴラがあります!




ここにテーブルとイスを置いてBBQお楽しみいただけますのでご安心を;)






2011/10/21

永続的リンク 18:55:07, カテゴリ: ざわざわ森日記

ざわざわ森のサツマイモ

ざわざわ森の畑のサツマイモ・・・・





順調に育っています。





だいぶ大きくなりましたが、もう少し我慢・・・






今月、28日には保育園のみんながサツマイモ掘りに来ます:D




そのころには、立派なサツマイモに育っていると思います;)

2011/10/20

永続的リンク 18:38:26, カテゴリ: ざわざわ森日記

栗やドングリが

沢山落ちています。:roll:




イノシシが食べに来ると思っていたのに・・・・:p




早速栗ひろいです。




大きな粒の屋敷栗:p




早速茹でてスタッフのお土産にしました。




秋ナス?もたくさん収穫しました。




ざわざわ森はまだまだ収穫の季節です。




来週は保育園児を迎えてサツマイモ掘りです。:p




歓声が聞こえるのを楽しみにしています。

2011/10/18

永続的リンク 18:14:16, カテゴリ: ざわざわ森日記

ざわざわ森のカフェ

ざわざわ森のウッドハウス1階のドリンクコーナーです。









BBQのお客様がいらっしゃる時のだけの営業ですが、






読書の合間のティータイム・・・・







シーズン中は、お茶だけでのご利用もOKです;)




2011/10/17

永続的リンク 16:29:06, カテゴリ: ざわざわ森日記

ざわざわ森の図書室

ざわざわ森のウッドハウスの2階の図書室です。











ざわざわ森でバーベキューをされた方には、自由に使って頂いています。






BBQでお腹がいっぱいになったら・・・・・






ハンモックでちょっと昼寝・・・







森の図書室で読書・・・・・・







ゆっくり、のんびりお過ごしください;)

2011/10/14

永続的リンク 18:57:47, カテゴリ: ざわざわ森日記

今日のざわざわ森は・・・

今日は、柿の木の下の草刈り・・・・









この雑草が、なかなか手強いんです!






ざわざわ森には、野菜の他にも色々な果物もあります。






今、食べごろの柿と栗です。














栗は、レストラン売店でも販売しています;)

2011/10/09

永続的リンク 07:39:29, カテゴリ: ざわざわ森日記

初物サツマイモの収穫

昨日からとんとん広場は収穫祭。



とんとん農園の野菜たちも販売されるとあって



朝から大忙し。




つみなにクウシンサイ、ミニトマト、ジャガイモ、ミニトマト




シイタケに栗、キューィフルーツにそしてさつまいも。




あっという間に完売でした。



明日まで収穫祭です。お早めにお出かけください。



2011/10/04

永続的リンク 18:46:47, カテゴリ: ざわざわ森日記

今日のざわざわ森

朝晩、少し冷え込むようになりましたが、昼間はポカポカでしたね。






バーベキューには、この時期がお薦めです!








今日は、埼玉からお越しの皆さんでした。









美容室のスタッフの皆さんでした。











ありがとうございました:D


2011/10/02

永続的リンク 08:17:45, カテゴリ: ざわざわ森日記

秋の畑の手入れ

農作物を沢山収穫したあとの畑の手入れが始まりました。




堆肥をいれ、耕し、次の作物の植え付けのために大事な作業です。



なのに…・トラクターが・・・・・。



有難いことに修理の間代替えのトラクターをお借り出来ました。




急ピッチで作業を進めています。




この後は葉物を植えつけていきます。

とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2011年10月
<< < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?