アーカイブ: 2012年5月

2012/05/29

永続的リンク 17:03:08, カテゴリ: ざわざわ森日記

時には収穫した野菜は

スタッフの自宅に持ち帰ってもらいます。


きゃべつ、ジャガイモ、ネギ、レタス、など・・・・。


柔らかくて、みずみずしくて・・・・・。


何より自分たちで生産したものを家族で食べるなんて・・・しあわせ:p


今日はキャベツ、レタスを・・・・・。


さあ、どんな夕食になるでしょう。ね:p

2012/05/27

永続的リンク 07:53:46, カテゴリ: ざわざわ森日記

BBQのおとなりでトマトの脇芽欠き

ざわざわ森のトマトがぐんぐん大きくなってきて


もう実がついているのもありました。


早くもぎたてのトマトもBBQの皆さんに楽しんでいただきたいな:p



さて、トマトは時折必要のない脇芽を摘み取ってしまうのですが・・・・・。


これが油断するとすぐ出てきてしまう。



昨日は結構大きくなってしまったのもあって・・。




すると農家さんが挿し芽をするとまたトマトが成るよと教えてくれた:roll:



早速、水の桶に・



明日、挿し芽をして育てることにした。



いつも、お師匠さんはご近所の農家さんです。



昨日もBBQのお客様で賑わっていましたざわざわ森です。



今日も・・・・予約が入っています。



皆さんもお出かけくださいね

2012/05/22

永続的リンク 19:10:21, カテゴリ: ざわざわ森日記

ざわざわ森BBQメニュー

ざわざわ森BBQメニューのBセットです。







写真は2人前ですが、1人前は、福豚肩ロースステーキ120g、福豚ロース焼き肉100g、福豚バラ串100g、ホワイトウィンナー、ポークウィンナー各1本、焼き野菜5種、焼きおにぎり付きとボリュームいっぱいのセットです。



もちろんBBQコンロ、調味料等バーベキューに必要な物はすべてついて・・・






1人前 3,000円です!





いよいよバーベキューシーズン到来です。









2012/05/21

永続的リンク 08:34:40, カテゴリ: ざわざわ森日記

埼玉から常連のお客様が

お見えになるとご連絡を頂いたので



お土産にとキャベツ、レタス、サラダナを摘みに農園に。



3日ぶりの農園の表情は、:roll:



キャベツもレタスもしっかり大きくなって見事に巻いていました。



白菜も巻き始めていましたよ。



朝摘んだいんげんなのに夕方には次の実が大きくなっていました。



ホントにスゴイ農園になっていますよ。


今朝はもう、農園隊のスタッフが収穫に出向いているでしょう。:p

2012/05/20

永続的リンク 06:44:07, カテゴリ: ざわざわ森日記

初なりインゲン豆

50ほどのふっくらしたみずみずしいインゲン豆。



農園隊のFさんが恭しく収穫してきた。



早速塩ゆで。



味見は社長から・・・・・。



『おいし~~~ね。甘いね~~:p


続いてFさん『これから毎日食べきれないよ』と言いながらパクリ


『甘いね~~~』と言う事で、さっそくレストランの農園サラダや福豚冷しゃぶに!!


Fさんにこにこ・・・・・農園隊は満足そうです。

2012/05/14

永続的リンク 14:28:15, カテゴリ: ざわざわ森日記

草との戦い

大事な大事な作物の敵は害虫病気雑草。


おかげさまで病害虫には」やられていませんが、



草との戦いです。:lalala:



とにかく生えたなと思ったら削ってしまう。



でも作物の間は人力XX(



これがなかなか大変、今日もFさnHさんKさんが畑ととんとん庭園で



頑張っています。



う~~~~ん、おいしい野菜作りは手間がかかるものなのです。



美味しくな~~れ!!草に負けないで!!



(でも、草と共存させる農法もあるみたいです)

2012/05/13

永続的リンク 18:06:51, カテゴリ: ざわざわ森日記

気になって仕方がないよ

農園隊の一人Hさん。


今日収穫してきたキャベツやアスパラ菜が完売!!;):p


新じゃがも人気があったことを実感して農園が


気になって仕方ない様子。:D



4時半になると、農園に行ってくるねと。


こんな熱心さがおいしくて安全な野菜を作れるんですね。


農園隊ありがとう!!



ちなみに、今日の従食は、とんとん農園の収穫したての


新じゃが、ニンジン、玉ねぎ、長ネギ、福豚肉たっぷりの


特製カレー・・・・・・・・;)


春キャベツのサラダを添えて・・・・・おいし~~~~い。

2012/05/11

永続的リンク 16:35:09, カテゴリ: ざわざわ森日記

デジカメが壊れてしまって

残念ながら写真を載せることができません:|



が、ざわざわ森にはトマト、ナス、キューリ、ピーマンの



苗を植えました。



レタス、グリーンサラダも食べられるようになりました。



第2農園のキャベツ今日から収穫開始です。



柔らかくて甘いキャベツですよ。



レタス、アスパラ菜も収穫開始:D



新じゃがは従食のお惣菜に活躍。



健康野菜続々収穫です。



2012/05/07

永続的リンク 15:58:50, カテゴリ: ざわざわ森日記

今日はホトトギスのさえずりを聞きながら

連休後のざわざわ森の手入れです。

図書室のあるログハウス・・・・静かです。


雨の日のBBQも安心、パーゴラのある売店・・・キジの鳴き声が。:roll:

南の境界線に植えられたカラタチの花です。可憐でしょ:D


4月下旬に植え付けたレタス。


そして、今日はナス、トマト、キューリの植えつけ。

マルチをして・・・・。

今日のお昼はざわざわで食べました。・・・・・おいし~~~~い:p



2012/05/06

永続的リンク 18:02:29, カテゴリ: ざわざわ森日記

ハウスは×でも第1、第2農園、ざわざわ農園は◎

心配で露地栽培の農園に行ってきました。

4月初めに白菜と交互に植えたキャベツです。:p


3月末に植えたキャベツ:D



昨年の11月初旬に植えたキャベツです。:D



昨年の10月中旬に植えたキャベツです。:D


今年の4月中旬に植えたレタス:D


今年の4月初めに植えた白菜


3月下旬に植えたレタス


4月初めに植えたブロッコリーです:D


よかった。みんな元気です。:p:p


もちろんざわざわ森のトマト、なす、キューリは元気です。


ようやくショックから立ち直れそうな農園隊です。

永続的リンク 05:15:44, カテゴリ: ざわざわ森日記

うわ~~~~やられたよ

とんとんハウスのレタス、水菜、春菊、、トマト、インゲン、キューリなど


4日の午後からの好天で壊滅状態88|:'(


ハウスの窓を開放しなかったのが原因。


農園隊は大ショック:'(:'(


しかし3日、ざわざわ森に前日定植したキューリ、ナス、トマトは無事。


良かった、だけだ残念:'(:'(

2012/05/05

永続的リンク 04:47:22, カテゴリ: ざわざわ森日記

楽しんでいただけたでしょうか

午前10時半過ぎても雨が降っていましたのに


その後、天気は回復。


ちょうどざわざわ森でBBQをされるお客様がウインナー教室を


している頃やったーという感じでお日様が;):D


ウインナー教室で作ったソーセージも持ってざわざわ森へ。


その後、すぐとびこみのおきゃくさまがまた10名様と。


ハンモックをしたり、ボール遊びをしたり・・・・。


5月の緑の中でのBBQ.


思い出作りをしていただいたようです。

=>小さなお客様は草むしりを手伝ってくれました:D

=>男の子はボール遊び、でもハンモックが気になる?

=>子供たちが遊んでいる間が大人にとって羽を伸ばせる時間;)

=>ハンモックは女の子にも大人気、小さく揺らして気持ち良さそうでした。


ご利用いただきました皆様、本当にありがとうございました。



夏には旬の野菜も出来ますので、またのご利用を心よりお待ち致しております。

2012/05/04

永続的リンク 05:29:16, カテゴリ: ざわざわ森日記

新ジャガ収穫

とんとんハウスのジャガイモを収穫しました:p

見事なジャガイモに育っていました。


早速今日のBBQのお客様に使っていただこうと。:p


今日からぐんまフラワーパークでもとんとん農園の野菜が



販売されます。


大根


キャベツ


苦みのないサニーレタスやレタス

もしかしたらジャガイモも。


もちろんとんとん広場でも販売しますよ。



2012/05/02

永続的リンク 17:29:29, カテゴリ: ざわざわ森日記

GWは、ざわざわ森でBBQ!

このGW、ざわざわ森でバーベキューを楽しまれるお客様が多いようです。





ざわざわ森の新緑の中で楽しむバーベキュー・・・・・






お腹も心も大満足間違いなしです;)





ざわざわ森のBBQメニューを紹介します。










バーベキューAセット<写真は2人前>   1人前 2,500円

         福豚ロース焼き肉用   100グラム
         福豚バラ串       100グラム
         福豚工房ホワイトウィンナー、ポークウィンナー 

         焼き野菜<キャベツ、ジャガイモ、玉ねぎ
                   人参、シイタケ等>
         焼きおにぎり 付き









2012/05/01

永続的リンク 06:22:13, カテゴリ: ざわざわ森日記

昨日もご家族連れがBBQ

ざわざわ森でBBQを楽しんでいただきました。


3歳くらいの坊やが折れた小枝を拾っているスタッフのもとへ


やってきて興味津津。


そのうち一生懸命おてつだいをしてくれるように・・・・。:roll:


芝の中に生えた草も抜いてくれました。:p


ざわざわ森は美味しさはもちろんですが


こんな楽しみ方もあるんですよ;)


皆さん、緑の空気存分に味わいにお越しください。


お待ちしています。


ご予約はホームページ、または電話027-283-2983からどうぞ:p


さて、インゲンがハウスの中でどんどん大きくなっていますよ。


収穫すると農園サラダや味噌汁に利用します。


楽しみです。:p

とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2012年5月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?