アーカイブ: 2012年9月

2012/09/26

永続的リンク 21:22:06, カテゴリ: ざわざわ森日記

小さい秋見つけた

ざわざわ森の栗、緑色のイガがとてもきれいです。



毎日1つ2つ内緒で;)食べてるイチジク

こんなに熟してきました。

それに柿の実も・・・・みんなで半分ずつ分けて・・・・あ・じ・み。


永続的リンク 16:53:40, カテゴリ: ざわざわ森日記

レタスの植えつけをしました

今日も100本のレタスの植えつけを。


ハウスの中のレタスはもう大きくなりましたよ。


自分たちで育てた野菜を自分たちで食べられるって幸せ:p


従食の時、秋茄子のごまあえ、てんぷら、油いため、フライ、ナス漬け。


つるなのおしたし、胡麻和え、肉じゃが、ポテトサラダ、


ピーマンの天ぷら、肉の包み揚げ、しょうゆ炒めそうそうまだトマトも収穫できます。



毎日健康野菜を食べられるって幸せ感じてます。:p



もちろんレストランでも提供しています。


2012/09/23

永続的リンク 21:08:06, カテゴリ: ざわざわ森日記

手をかけるって大事な事

10月に路地植えするレタスの苗をポットに植え替えた昨日。



今朝グーンと大きくなった感じ;)



狭いところにいたからね。



雨を一杯吸って元気な苗に育ってよ!!



定植する日が待ち遠しいな:D



2012/09/22

永続的リンク 06:17:53, カテゴリ: ざわざわ森日記

ようやく雨が

畑がからからで8月下旬に植えつけた白菜、レタス、キャベツの苗が



半分枯れてしまいました。:'(



そこで昨日追加の苗を植えつけました。



根付いてくれよと祈りながら。



でも嬉しい事が。



ハウスのキューリ2週間前に植えつけたのが花が咲き始めました。



11月まできっと収穫できると期待してます。


レタス・ハクサイ・キャベツもどんどん成長しています。


2012/09/15

永続的リンク 17:46:24, カテゴリ: ざわざわ森日記

秋風に包まれて

今日は時間差で3組のお客様


11時からのお客様の楽しそうな一コマ。


このグループに参加していた男の子とお母さんは


川のほとりを探検してきたとか;)


水が冷たかったと興奮気味、ズボンが濡れていたけど


満足そうな笑顔でした。

2012/09/11

永続的リンク 04:18:18, カテゴリ: ざわざわ森日記

秋野菜・冬野菜の植えつけ、種まき

農園の手入れが急ピッチです。


夏野菜の片づけとともに農園には堆肥を敷き込んだり。



すでに第2農園には11月収穫のキャベツ・ブロッコリーなど


ハウスには10月収穫のキャベツ・レタス・ハクサイなどが元気に育っていますよ。



1月に収穫予定のキャベツです。



11月収穫予定のレタスです。



今、ナス・トマト・ピーマン・クウシンサイ・つるななど収穫は絶好調です。


葉物などは10月から続々収穫です。


さてお知らせです


森の小さなコンサートビュッフェ「童謡の夕べ」 10/12(金) 19:00-dinner 20:00-show


前売り予約券5,000円只今発売中です。


人気の童謡歌手雨宮知子の心に響く澄んだ歌声と童謡の懐かしさに、
もう一度とのお客様からのリクエストにこたえます。


そして、食欲の秋、ローストポークを中心とした福豚の美味しさが満載です。


お問い合わせは電話027-283-2983まで


お待ちしています。


10月12日のデイナーショーには農園野菜もたっぷり提供しますよ。

2012/09/01

永続的リンク 20:41:59, カテゴリ: ざわざわ森日記

BBQビュッフェ最終日

毎週土曜日、17時からのBBQビュッフェは、今日最終日でした。












今日も沢山お集まり頂きありがとうございました!




もちろん、ざわざわ森BBQは昼間、通常どうり営業中です!




とんとん広場

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2012年9月
<< < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー

最近の記事

アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?